So-net無料ブログ作成

食べログに頼らず、熱心なブロガーのブログで探す。「旬の料理 大内」 [浜松]

浜松で日本酒のある居酒屋、和食屋をネットで探すことに。

一応食べログは見て参考にはするが、信じてはいない。
やはり地元の方や、グルメの投稿をされている方で、一生懸命ブログで綴っている方のお勧めが外さない気がする。

で、今回ヒットしたお店が「旬の料理 大内」。
とにかくそれぞれの料理に自信を持って出されており、一品一品が美味しい。
Ou01.jpg

こじんまりと広さで、地元の方々が多い。
Ou03.jpg

まずはお通し。
最初から鯖寿司がさらりと出てこれが美味しい。
Ou02.jpg

まずは刺身盛り合わせとお願いすると、2種類の醤油を推奨された。
Ou04.jpg

それが昆布の醤油(手前)と青唐辛子(奥)の醤油。
Ou05.jpg
それぞれをどの刺身に合わせるか教えてくれて、確かに新鮮な刺身にさらに合う。
当然、わさびは生わさびを擦ったもの。

そして美味しかった2つのお勧めの料理の1つ目が、焼き蓮根餅。
Ou06.jpg
このフワッとした食感、そしてウニとわさびの絶妙な組み合わせが口の中でとろける。

次が賀茂茄子の揚げ煮。
Ou07.jpg

日本酒も静岡のものが充実しており、喜久酔から初めて、掛川市の開運、そしてご主人に聞いてお勧めだった藤枝市の初亀がフルーティーで香りも良くさらに切れる感じで一番良かった。

締めに食べた鰹のご飯ものも凄く美味しかった。
Ou08.jpg

浜松にてお勧め出来る、自分がこれからリピートするお店となった。

ちなみに今週、新宿で外したイタリアンがこのお店。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13099830/
余計食べログのランキング、そしてその評価の点数が信じられないことを証明してしまった。