So-net無料ブログ作成
テニス ブログトップ

生観戦 土居美咲 VS 大坂なおみ@東レパンパシフィックオープンテニストーナメント2016 [テニス]

本日ネットをチェックすると、世界ランキング66位で最近グランドスラムにて3回線まで進出している大坂選手が、ランキング34位の日本のスター、土居選手と1回戦で戦うではないか。
Tor01.jpg

今日の今日にてチケットぴあにていい席が空いていたので、早速予約。

席に着くと流石、この対戦が注目されているのか、観ている目の前でカメラマンの数がもの凄く増えた。
Tor02.jpg

結果はストレートで大坂選手の勝ち。
時代は変わりのを告げるような試合だった。

終始大坂選手のサーブの威力により引っ張られる試合展開。
どこかのゲームであのサーブを破らないとセットを制するのが難しい。
大坂選手の圧巻サーブ。
スピードは189kmくらいで、コースを突かれると全く取れない。
横から見ていたのだが、打点がすごく前の方で体重をうまく掛けている。


一方の土居選手。
Tor03.jpg
あの小さな身体で、ストロークでは負けておらず、ボレーを含め総合力では素晴らしい選手だ。

2セット目になると、なんとか流れが土居選手に来る場面もあった。
目の前でサーブでの息遣い、そして思うようになった時のガッツポーズ。
後ろの声援に被せるように思わず声が出て、土居選手を応援したくなる。

車のイメージからすると、オールマイティーのトヨタの車に、新鋭テスラに負けたような、時代が変わる潮目を見たような気がする。

これからの日本のテニス業界、錦織とは違う本場USで育ってきたパワーテニスの大坂選手の時代が、もしかしたら来るのかもしれない。
テニス ブログトップ