So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ ブログトップ

梅&桜チョコレート [スイーツ]

先日ありがたく頂いたチョコレートの中で、気に入ったTAKANOの梅&桜チョコレート。
Tak02.jpg

フルーツで有名なTAKANOがチョコレートを販売しているとはつゆ知らず。
その中で一番気に入ったのがこの桜チョコレート。
Tak01.jpg

包み紙を開けてみて確かに淡い桜色でキレイ。

食べてみてほんのり桜餅のようなかすかな甘さと共に、中のチョコレートの甘さとがミックスされて美味しい。

TAKANOのチョコレートという意外性と、今までにない美味しさで二重丸です。
nice!(1)  コメント(2) 

プチ量産工場 for Valentine's day @Home [スイーツ]

バレンタインデー前日、納期直前ギリ量産工場。
Val01.jpg

笑える。
nice!(0)  コメント(0) 

ブルーベリー [スイーツ]

新鮮なブルーベリー。
Blu01.jpg

そのままでも結構いけます。
プレーンなヨーグルトに入れてもいい。

さて、明日からまた韓国へ。
今回は初のプライベート旅行。
仕事でしか行ったことがないので、昼の観光地としてのソウルを知らない・・・

麻布かりんと [スイーツ]

麻布十番にて昼食後、何かつまみものを買おうと、「Nicoドーナツ」に寄ってから次に「麻布かりんと」へ。
Az01.jpg


かりんとうというと、黒砂糖でつくった蜜でからめたシンプルで古風な駄菓子のイメージがありましたが、ここのお店はかりんとうだけで勝負しており、その種類も50種類もあるとのこと。

お店では試食もさせてくれていたのでそれぞれ食し、結果この「あられかりんと」があられの香ばしさと蜜の甘さがうまく絡んでおり一番美味しく感じ、購入。
Az05.jpg

あと、竹炭を生地に練り込んで仕上げたという「竹炭かりんと」も微妙に美味しく、抹茶と一緒に合いそう。
Az03.jpg

でもこれの一番気にいったところは、パッケージのデザイン。
藍色のチェッカー柄と縦のピンストライプがお洒落。
国内でも海外のお土産としても使えそうです。

さて明日からまた韓国へ。

とろなまドーナツ [スイーツ]

本日、お茶ノ水、秋葉原、御徒町での買い物の途中、青山通りを通る毎に気になっていたLove Sweets ANTIQUE 青山店をお邪魔しました。
An01.jpg
女性陣は、ドーナツのお味は?というところに興味を惹かれるでしょうが、私は店のデザインコンセプトに好感をもってました。

まずは店の外観。
確かにアンティークな感じと、ドーナツをカラフルにローソクのように見立てて配置しているところが目を惹きます。
An02.jpg

そして、店内の上に飾ってあるドーナツ群も、とろける感じのドーナツの表現がいいし、そのドーナツの裏側からの間接照明も凝っています。
An03.jpg

店の中のディスプレイもちょっと色は派手目で、キャンディーのよう。
An04.jpg

さらに店の奥にディスプレイされていたのは、来年の干支のうさぎで、デザイナーの意気込みを感じます。
An08.jpg

やっと肝心のドーナツですが、今回購入したのは「とろなまドーナツ6個セット」というもの。
An05.jpg

食べた感想は、ドーナツの形をしたババロアというのが正確な表現で、味は確かにとろける生の感じで、キメの細かい食感とそれぞれの味を美味しく表現しています。
An06.jpg

私はその中でもブルーベリーが良く、味の濃さとブルーベリーの果実が写真のようにしっかりと入っていて美味しかったです。
An07.jpg

青山にこの秋にオープンして、界隈の他のショップに負けていないデザイン性の良さと、新しい感覚の味がうけているのだと思います。

生で当日限りなので、遠くへは運べませんが、ちょっとしたお土産に持っていくのもいいかも知れません。
スイーツ ブログトップ