So-net無料ブログ作成
検索選択
ビストロ ブログトップ

神戸ビフテキ亭 TEKITEI [ビストロ]

神戸出張時のランチには北野にある神戸ビフテキ亭 TEKITEIにお邪魔する。
img_1115A.jpg

以前1階にあったときもこのように開店前から行列が出来ていたレストランが5Fに移ってリニューアル。
img_0856B.jpg

ビルの最上階にあって採光が多くなって、さらに清潔的で開放的な空間となった。
客層はこの時間もあってか8割くらいがお洒落な奥様方。
我ら野郎軍団はかなり浮いている存在。
img_1113A.jpg

今回はリニューアルオープン記念ということで、一口ステーキセットをオーダー。
img_1104A.jpg

前菜で結構ボリュームのあるサラダがついてくる。
img_1107A.jpg

そして、メイン。
お肉は柔らかく、ちゃんと旨味がある。
img_1111A.jpg

ウェイトレスの方の接客も、気が利いていて非常にいい。

確かに肉の卸会社直営店だけあって美味い和牛、明るくて落ち着く雰囲気、コストパフォーマンスもいい。

ビストロ タマ @二子玉川ドッグウッドプラザ [ビストロ]

先日二子玉川でオープンしたドッグウッドプラザの7FにあるBistro TamaにてDinnerを。
Bi01.jpg

最初のお店に入ってメニューをもらって見るまでにの間に、店の雰囲気、店員さんの対応を見て、いい感じかそうでないかが結構最後まで印象に残り、初めての人と会うのと同じですね。

ここはまずその2つでいい感じってお店でした。
照明へのこだわりや、
Bi03.jpg
テーブルのちょっとした飾り、
Bi08.jpg
アンティークな家具に二子玉川駅側の眺めもいいですね。
Bi02.jpg

さて、実際の料理は通常のメニューでの定番、モンサンミッシェル・オムレツ、飛騨牛ハンバーグステーキとToday's Dinnerの中から「魚介とトマトのスープ仕立て」を頂きました。
オムレツはそれとハンバーグ、ないし牛テールとかとの組み合わせでバランスを取っています。
Bi04.jpg
ハンバーグは、飛騨牛を使っており、アルミホイルで高く煙突状に包み、ツバメグリルとはちょっと違う演出が。
Bi05.jpg
そして魚介とトマトのスープはしっかりと煮こんだ味が美味かったです。
Bi06.jpg

そして、ここのもうひとつの特徴はバームクーヘン。
Bi09.jpg
店の入り口でも演出されています。
Bi10.jpg

店の雰囲気、丁寧なウェートレスさん、味、価格等のバランスの良さで、リピートに値します。
次回はランチにバームクーヘンをトライしてみようかなっと。

広尾のレトロなレストラン 「コニシ」 [ビストロ]

この3連休は風が吹かない予想なので、本日昼は、「おとなの週末」の最新号に載っていたレストランコニシに行ってきました。
コニシ外観.jpg
勝新太郎、橋本元首相が通っていたという有名店だそうですが、確かに店の内装は昭和に戻ったようなレトロな雰囲気。
コニシ内部.jpg
本日のランチということでこのようなメニューがあり、その他にも定番メニューがありました。
コニシメニュー.jpg
今回はオーソドックスなハンバーグランチ。
コニシハンバーグ.jpg
オムライス。
コニシオムライス.jpg
ナポリタン。
コニシスパゲティー.jpg
をオーダーしました。

とにかく、全て実家の母に作ってもらうような家庭の味で、周りの雰囲気と共に何か温かな気持ちになります。
これが、リピーターの方々の惹かれるところかなと感じました。
広尾という場所故、余計そのように感じてしまうのかも知れません。
ビストロ ブログトップ