So-net無料ブログ作成
検索選択
ヨーロッパカジュアルレストラン ブログトップ

バルバラマーケットプレイス 新丸の内ビル店 その2 [ヨーロッパカジュアルレストラン]

先日決定した大学時代のテニスのOB会を該バルバラマーケットプレイスにて。

結論は、¥3,500の料理に関わらず、ボリューム、味に大満足。
これでもかというボリュームのムール貝あり、
Mar03.jpg

マッシュルームあり、
Mar07.jpg

旨みのあるポークあり、
Mar04.jpg

最後にはスペインのパエージャでなくて名前忘れてしまったがその系のもの。
Mar05.jpg

そして、やはり美味かったのは生ハム。
3種類ほど出してもらったが、さらに気になったのがこれ。
Mar01.jpg
Mar02.jpg

オーダーの度に切りだすというハモンセラーノ。
味見ということで頼んで切ってもらい、うーん、美味い。これはワインに合う。
でもお腹いっぱい状態にて皆さんには悪いがオーダーは次回に。

笑顔が眩しく、気持ちよく対応してくれた料理人、ウェイトレスに拍手。
Mar06.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

バルバラマーケットプレイス 新丸の内ビル店 [ヨーロッパカジュアルレストラン]

大学のOB会の幹事を引き受け、スペース確認を目的に、最終店決めをしに新丸ビルへ。

以前は泊まりで企画していたが、10年以上ぶりなので、まずは皆さんが気軽に来られるよう夜の飲み会と設定し、場所は地方の方々が日帰りでも帰れるよう新幹線でアクセスの良い東京駅周辺にまず決定。

そして、料理がそこそこ美味く、お酒も豊富で、皆さんが一堂に集え自由な空間があるという条件にて決めたのが、この「バルバラマーケットプレイス 新丸の内ビル店 」。
Bar01.jpg

この新丸ビルに勤めている知り合いの方から、料理の良さ、コストパフォーマンスを含めお勧めだったので即決定。

12名まで入れる禁煙のサイドフロアを確保し、個室的に使えるところが気に入った。
飲み放題のビールにハートランドを設定しているところもいい。
Bar02.jpg

これらぶら下がっている生ハムも美味しいとの前情報より当日が楽しみだ。


麻布十番 "AW kitchen 10" [ヨーロッパカジュアルレストラン]

久々にグルメネタです。

車の空いている日曜午前に用を済まし、ランチに麻布十番のAW kitchen 10(テン)へ。
AW01.jpg

イートウォーク渡邊明さんの手掛けたカジュアルなパスタを楽しめるレストランということでお邪魔しました。
日曜のランチということで、麻布ローカルファミリーでいっぱい。
店のお兄さん方の笑顔での明るい対応が印象的です。
AW03.jpg

ランチということで、私は「真イカのアラビアータ ペンネ」をオーダーしました。
AW06.jpg

まずは本日のスープということで、「新玉葱スープ」から。
AW05.jpg

これが旨味があってちょっと玉葱の香りがしていて美味しい。
最初玉葱のスープと聞いていなければ何が素材か判らないほどです。

次にそのペンネ。
AW07.jpg

こちらも新鮮野菜に力を入れているだけあってトマトソースもしっかりとした味で、歯応えのいいペンネとイカの組み合わせで少し辛味を入れて美味しく仕上げてあります。

これで、パンがついて¥1,300でしたので、味、雰囲気、麻布十番という場所を考えるとリーズナブルかなと。

ここでさらに気になったのは、「オーガニックワイン」。
AW08.jpg

値段もリーズナブルなので今度是非夜に、仲間と来てみたいものです。


ヨーロッパカジュアルレストラン ブログトップ