So-net無料ブログ作成
検索選択

目黒通り インテリアショップ巡り [家具]

昨日、サイドボードを探しに目黒通りのインテリアショップ巡りへ。

MISC(Meguro Ineterior Shops Community)と目黒通りを中心とするインテリアショップの公式ポータルサイトまである。
http://www.misc.co.jp/

スタートを目黒通りと山手通りの交差点からスタートし、学芸大学方向に向かって目黒消防署辺りまで歩いて巡る。
Meg06.jpg

まずは”Karf”から。
撮影禁止ということで、入り口のみ。
Meg05.jpg
店側の立場で写真撮影禁止というのも判る気がする。

良かったのは北欧、ナチュラル系の”Brunch"というお店。
Meg01.jpg

店員さんの説明によると、ここでのオリジナルデザインの物、そしてセレクトショップのように、国内の家具工場より良い物を入荷しているとのこと。

扉の加工においては、無垢の厚い板を掘り返して段差を付けてある質感のいいサイドボード。
しかしながら、いいものは価格が高い。
店員さんに写真の許可を頂いてから撮らせてもらう。
Meg03.jpg

さらに車で目黒通りを移動して、”moda en casa"自由が丘店へ。

結局はコストパフォマンスもあってヨーロピアン系のこの店に落ち着き、ここでダークブラウン系のサイドボードを購入。
Meg07.jpg

歩いたところは一部に過ぎなかったが、やはりアンティーク、ヴィンテージ家具が多く、今回の目的とは別にそちらの嗜好で行くにはベストかも。