So-net無料ブログ作成
検索選択
エステ ブログトップ

エステティックサロン アクアボーテスパ @ヒルトン小田原リゾート&スパ [エステ]

母の日?ということもあり、ターンパイクの走りついでに、ヒルトン小田原リゾート&スパへ。

ホームページにてエステティックサロン アクアボーテスパの【お試しエステティックメニュー】20分 / 3,150円を発見。
Hil02.jpg

ホテル直営のサロンで、エステティシャンがフルハンドで丁寧に手入れするトリートメントのこと。
4種類のメニューは、
・A.バックコース(肩~腰)
・B.フットコース(つけ根~足先)
・C.ヘッド&デコルテコース(頭皮+デコルテ)
・D.フェイスコース(クレンジング+マッサージ)

今回の担当エステティシャンは、綺麗な顔立ちをした関野さん。
Hil01.jpg
ちゃんとエステの前にインタビューしてトリートメントをし、短かい時間ではあるが、その入り口を体験するには十分だったとのこと。
施設も綺麗で、広い。
Hil03.jpg

このサロンは女性専用ということで、野郎の自分は他のところでお茶でもしていようと思っていたら、マッサージ機の置いてある奥の部屋でお待ち下さいということだったので、こちらにて時間つぶし。

ところが、このスペースがいい。
広いスペースに幾つもの種類の違うマッサージ機。
Hil05.jpg

そして部屋の最南端のところが海が一望出来る最高の眺めで、自動マシンのマッサージをしながら至極リラックス。
Hil04.jpg

ちょっとお得感。

外から見た中央のスパのある施設と右手のホテル。
Hil06.jpg

以前スパウザ小田原という勤労者リフレッシュセンターが運営していたが、8年前に小田原市が購入、ヒルトンに委託されているとのこと。
どうみてもバブル時代に建てられた施設だが、ターンパイクに走りに行く際、ちょっとリゾート気分を得るにはいいところだ。

さて、エステを終え、ターンパイクへ走りに。
Hil07.jpg

遅い車に詰まっていたホンダ・インテグラタイプRがそれを抜かしてからの走りが速い速い。
運転うまいっすね。
Hil09.jpg

さて大観山ドライブイン駐車場広場では、とんがりガールズと称するガールズドライバーの女子会。
国産の走り車が多い中、フォルクスワーゲンのLupo GTIが一台だけあり、自分としてはこの車に座布団一枚。
Hil08.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
エステ ブログトップ