So-net無料ブログ作成
ギフト ブログトップ

バラの花束 [ギフト]

とある節目の記念日ということで、プレゼントにバラの花束を選択。
Flo05.jpg

花屋へ行き、バラ40本とかすみ草を選んでラッピングをお願いする。

ちょっと今回はその工程を見させてもらった。

可愛い店員さんがまずは1本1本、主枝の下の刺を毛抜きのハサミみたいなもので取っていく。
結構、力がいりそうだ。
Flo01.jpg

そして、それらを1本ずつ斜めに組み上げて立体感を出していっている。
Flo02.jpg

半分の20本くらいで一度ゴムでまとめて保持してから、残りを組み上げていた。

そして、水揚げ用にコットンのようなものを巻いて水を入れながらアルミホイルで囲んでいく。
Flo03.jpg

最後にラップとリボンを付けて完成。
Flo04.jpg

普段足を運ばない花屋さんで、約15分くらいラッピングをされている間、他の店員さんの作業も見ていた。
重い鉢、プランターの移動、地道に葉っぱを一枚一枚取る作業、冷たい水を使っての作業等、大変なお仕事なので、やはり本当に花が好きな方々がやられているのだろうと思った次第である。

さて、たまにあげる花束のプレゼント、相手にかなりの確率で喜んでもらえ、CPはかなり良く、ちょっとした点稼ぎ?には効果的かなと。

花束 [ギフト]

花束のプレゼント。
Ros01.jpg
その中でも個人的にはバラが好き。

しかしながら、花屋で買っているとき、そしてそれを人ごみの中、そのまま手に抱えて車まで持っていくとき、年甲斐もなく結構こっ恥ずかしい。

でも、たまにはこういうのもいい。

和下駄 [ギフト]

本日よりUS西海岸に出張です。

震災後、懐中電灯と電池を送ってくれたエンジニアに、インバクトのある土産をと思い、二子玉ライズのETOWAにて和下駄を購入。
Get01.jpg

涼しげな柄で、巾着袋付きです。

問題は一番大きいサイズで26.5cmを選びましたが、180cm以上の身長の彼の足が入るかどうか?
まあ、日本のベッドでもサイズが小さく足が出ているので、下駄も足がはみ出てもいいかっと。
ギフト ブログトップ