So-net無料ブログ作成

い志の @広島胡町 [広島]

出張の度に長年通い続けた広島の小料理屋「まんざら」が2年前に閉店して以来、新たな店を探して漂流していた。
http://bandwidth.blog.so-net.ne.jp/2013-11-17

そして、ついに素晴らしいお店に遭遇、その名は「い志の」。
IMG_0434.jpg

どうやって見つけたかというと、まんざらに通っておられた方は、同じ嗜好を持っていると思いついた。
そこで、「まんざら」「広島」という語にてググって、タカシさんが運営されている「タカシの流浪記」にて、良さげなこのお店を発見。
http://takashisar.exblog.jp/20196350/

まずは素晴らしいスタッフ。
ご主人、石川さんの料理へのこだわり、一見さんの私にも笑顔で美味しい日本酒を勧めてくれるシホちゃん。
IMG_0432.jpg

料理のヒットは、しほちゃんお勧めの活エビの胴体「霜降り」のかしら「カリッと天ぷら」。
IMG_0408.jpg

そしてご主人の拘りが見えたところは、その都度擦って頂ける天然のワサビ。刺身とも絶妙の組み合わせ。
またご主人の小さい包丁と大きい包丁を使い分けた器用な包丁さばきだ。

日本酒は、私の好みを言ってシホちゃんが次から次へと勧めてくれる。
5種類くらいは呑んだだろうか?
IMG_0412.jpg
IMG_0416.jpg
IMG_0415.jpg

どれも好みのお酒。

その中でのヒットは、富山のお酒、「羽根屋」。
IMG_0406.jpg

フルーティーで華やかでもあり、呑んだ最後にキリッとしてくれる。

そして最後にもう一つ、そこでご一緒させて頂いた素晴らしい紳士と淑女のお客様。

やっと広島の出張で、羽根を休めることの出来る3拍子揃ったいい場所を見つけた。

P.S.: タカシさん、情報ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タカシの流浪記

はじめまして~どうもありがとうございます!
今頃になってここの記事を発見!!嬉しいです!!
また広島に来られることが有ったら参考にしてください。

by タカシの流浪記 (2017-04-19 14:44) 

Jet lag

こちらこそ、素晴らしい情報を提供頂きありがとうございます。
また是非参考にさせて頂きます。
by Jet lag (2017-04-20 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0