So-net無料ブログ作成
検索選択

中国青島ビーチ編 [中国]

今日、青島では快晴でオンショアの風が6~8m/sくらい吹いているために非常に空気が澄んでいる。

出来ないことは承知だが、ウインドをやるとしたらどのビーチで出来るかという観点で午後よりビーチ探索。

まずはカフェ・ローランドを目指す。
その前のビーチ。
浮山湾。
青島の市街がバックにあって非常に対象的。
__.JPG


サイドからオンショア気味で吹いていて、ウインドは出来ないことはないが、ちょっと狭い。

この辺りは洋館が多くあり、ドイツ占領下の面影を残していて中国らしくないところだ。
__.JPG

そしてここがカフェ・ローランド。
古めかしい木造の洋館。
日本でいうと西湖のマメゾンという感じに近い。
__.JPG

ここからビーチが見えて眺めもいい。
室内も落ち着いた雰囲気。
__.JPG

早速、青島ビールを一杯。
__.JPG

ランチにパスタを頼んだが、これはあまり美味しくない。
中華の方がいいかも。
食後にブルーマウンテンのコーヒーを頂いたが、これは美味しかった。
やはりここは喫茶店という位置付けだ。

ここから海洋博物館の方へタクシーで移動。
そこからビーチ際の道を海底水族館訪問に向かう。
ここが氾泉湾のビーチ。
__.JPG

湾の右半分は遊泳用?のブイとロープが張ってあって出艇は出来ないが、左半分はかなり広いエリアが取れ、ここはウインドが出来そうだ。
海の水もそこそこ綺麗だし、ビーチの砂も湘南に比べたら綺麗。

海面もフラットで、このとき8m以上吹いていたので、ここに道具があったらいいなと想像だけに留めておく。

ここ青島はビールだけでなく、こういうビーチ、洋風の街の雰囲気があるので、中国でも好きな街の一つだ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

NO NAME

ありがとー
@青島人
by NO NAME (2013-08-17 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0